★☆★Chikugo style★☆★
筑後での生活の日々や仕事のこと、学んだこと、感じたことなど。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : スポンサードリンク :
『ソーシャルメディア&ライフハック講座』終了!                 
10月8日、SOHO筑後川スキルアップ講座第四弾 が終了しました。

 講座は、50枚近くもの資料を使って、ソーシャルメディアの言葉の説明から、歴史、様々なITツールなどの紹介をして頂きました。初めて聞くツールやアプリに、受講生のアンケートにも「ビジネスに、どう活用できるか、考えたい。」「さっそく使ってみたい。」という意見があげられていました。 



 また、ライフハックについては、実際に講師の吹上氏が、ソーシャルメディアやクラウド環境をどのように使用しているか実例を挙げて見せて頂き、「いつでもどこでものワークスタイル(ノマドスタイル)が印象に残りました。」「ITを有効活用して、ゆとりのある生活、生き方をしたい。」という意見があがっていました。

 講座後帰宅してからも、さっそくレジュメに出ていた、ITツールを検索して見ている方もいらっしゃったようで、皆さん今後の仕事や生活に、活かしていただけそうです。


講座の帰りに、「楽しかった♪」とおっしゃりながら帰られる方もいて、『新しい知識を得る』という事は、
本当に楽しく面白いことなんだと改めて、感じました。



講師の有限会社アイ・ディー 吹上剛一氏 お忙しい中、楽しく有意義な講座をありがとうございました。

にほんブログ村地域生活ブログへ




バナー
: 日々の足跡 : comments(2) : - : wendy :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : スポンサードリンク :
Comment








講座で知ったTwitterを始めました。楽しく利用してます。
posted by YAMA : 2009/10/19 2:42 AM :
YAMAさん

講座の受講ありがとうございました。早速、活用されていますね。今後も、小規模勉強会など、行いたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by Wendy : 2009/10/19 8:39 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>