★☆★Chikugo style★☆★
筑後での生活の日々や仕事のこと、学んだこと、感じたことなど。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : スポンサードリンク :
『 肩こりに優しい アロマテラピー & ピラティス 』                 
 JUGEMテーマ:日記・一般

先週の金曜日の夜になりますが、小郡市の生涯学習センターで、
マロウブルーさんの『 肩こりに優しい アロマテラピー & ピラティス 』のレクチャーを受けてきました。

肩こりがひどくて、それが時々頭痛に、なってしまう私には、ばっちりの講座でした。
先ずは、香りの効能から学んで、マッサージ用のオイルを作り、それを使って、マッサージをおこないました。

アロマテラピーでは、香りの魅力もさることながら、マロウブルーさんの優雅なしぐさに、魅了されました。
また、香りも普段は、自分の好きな香りばかりを使っていたのですが、レクチャーして頂くことで、新しい発見があり、効能により使い分けをしようと思いました。

ピラティスでは、マッサージを教わり、すっかりリフレッシュしました。

今では、毎日寝る前に、マッサージをしないと、眠れないようになり(と言っても、約一週間しか過ぎてませんが。。。)駅伝の練習で、足が疲れる長女にも、毎回マッサージをしてあげています。

第2弾を計画されていらっしゃるようなので、次回も受講できたらいいなと楽しみにしています!


にほんブログ村地域生活ブログへ




バナー
: 日々の足跡 : comments(2) : - : wendy :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : スポンサードリンク :
Comment








私も肩こり頭痛に悩んでます(T_T)
是非第二弾私も誘ってね
posted by あけちゃん : 2009/11/05 10:43 PM :
了解です♪一緒に行こうね♪
posted by Wendy : 2009/11/05 11:17 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>